獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な、な、何と 2羽だけと思ってた仔ツバメが4羽いました。

今日はみんな元気良く「ぴーぴー」ないてます。

やっぱかわいいですねー。

親ツバメは後ろで写真撮影を見守ってました。

DSC00797.jpg

DSC00803.jpg

DSC00800.jpg

スポンサーサイト

新しいツバメがやって来て、また雛を育ててるんですけど、今回も1羽転落死してしまいました。

発見が早くまだ生きてたんで、すぐに巣へ戻しました。

でも数日後、また下に落ちてました。

たぶん巣の中で絶命したので、母ツバメが外に押し出して落としたんじゃないでしょうか。

他の2羽は今のところ元気にしています。

この仔たちだけでも無事に巣立ってほしいものです。

この前のブログで、「新しいツバメがまた来てる。」と書きましたが、そのツバメが今 子育てしてます。

最近ずっと、巣でじっとしてるなあと思ってたら、案の定卵を抱いてたんです。

今日、はっきり確認できました。

確実に3羽はいます。

やっぱりかわいいですねー。ひよこ

写真が撮れたらまたブログに載せます。

私先週月曜日に 入隊 しました。

そうです、BILL'S BOOT CAMP  です。

070717_214925.jpg



1週間休まず特訓に耐え抜きました。 

初めの4日間(約1時間づつ)はもうヘトヘトになり尻が筋肉痛でした。

でも5日目以降(約30分づつ)は少し楽になり何とか無事に終了できました。

今はというと「応用プログラム(1時間)」を続けてやってます。

やっていて困ったことがありまして、画面ではビリーがテンポ良くリズムに乗って指導してくれてるんですが、  ”私、リズムに乗れないんです!”

それに右手、右足一緒に出たり、体の向きが逆だったりで・・・。

あと、ビリーが「喉が渇いたら水をのむように」と言ってるんですけど水飲む暇が無い!

でもまあ、けっこう楽しみながらやってます。

”めざせ、シェリーの腹筋”

今年もまたハイビスカスが見事に咲きました。

去年もらったものですが、しぶとく生きてました。

つぼみがまだ幾つかあるのでもうしばらく楽しめそうです。

これって毎年ずーっと咲くんですかね。

hana.jpg

ちょっと遠出をしてみました。

久里浜からフェリーに乗って千葉へ。

神奈川県に別れを告げ 「いざ、出発」。

1.jpg


千葉へつくまでの時間ちょっと黄昏てます。

tasogare.jpg


目的はというと、潮干狩り
潮干狩りなんて 何十年ぶりだろう。

貝ほりの前にまず腹ごしらえ。

mesi.jpg


これは「ぜいたくなめろう丼」。とかいうやつで、それなりに美味かった。写真は、写メの前に少し食っちゃたものです。

その後、車を走らせること数十分。 富津という所に到着。
麦藁帽子と熊手をかって 「さあ、出陣」

だいたいこれくらいの深さのところで掘ってました。

asi.jpg


こんな感じです。

hori.jpg


kita.jpg


写真に写ってるのは、「潮干狩りを楽しもう会」のメンバーで、遠くは長野からやって来ました。今回が記念すべき第1回大会で今後開催されるかどうか定かではありません。

収穫は、ご覧のとおりです。

kai.jpg


アサリのつぶは小さめのばかりで、ちょっと残念。数は、2~30分もすればいっぱいになるぐらい採れます。でも「潮干狩りを楽しもう会」の会員としては、小さいもので満足していてはいけません。小さいものは「キャッチ・アンド・リリース」です。

帰りにはうちの看護師さんたちにお土産を買いました。
ここ千葉には、世界最高金賞の「バームクーヘン」があるというのでそれを買って帰りました。

baamu.jpg


食べてみましたが、バームクーヘンはあまり食したことがないので、その良さがあまり伝わってきませんでした。

帰ってきてからは、昼食は2日連続で「ボンゴレ」。夜は2日連続で「アサリの酒蒸し」。それでもまだ残っていて、今冷凍庫に入ってます。次回は「アサリバター」の予定です。

こんなんがやってきました。

わかりますか? 虫MH-icon光蟲 ではありません。

DSC00777.jpg


コウモリの赤ちゃんです。体長2センチぐらいです。 でもしっかりしがみついて、落ちないんです。

ぱっと見気持ち悪そうだけど、よーく見ると すんげーカワイイんです。

 

うれしい事がありました。

な、な、なんと ツバメがまたやってきました。

前回のツバメとは違うみたいです。(顔つきがちょっと違う)

今回は2羽で飛んできて、巣の修理をしばらくやってるようでした。

今は、1羽が巣にじっとしてるんで、卵を温めてるんじゃないかと思います。

今度は、落ちることなくみんな元気に育ってほしいものです。

皆さん、うちへ来院される時、玄関では頭上に注意してください。

うんこうんこ」が降ってくるかもしれません。


DSC00772.jpg

先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を見に行きました。
これは、公開後しばらくして人が少なくなったら見に行こうと思ってて、ようやく行ってきました。


もうおもしろかったです。 約2時間半と長かったんだけど、全然退屈なところも無く、むしろ短く感じました。

パイレーツ・オブ・カリビアンは 1作目は映画館で2作目は wowow で見ました。

ジョニー・デップがいい。二枚目の印象が強かったんだけど、コミカルな部分もなかなかいけてる。

この映画、また作ってほしいな。
プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。