獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前の休みの日、新宿まで遠出しました。

後輩の誘いで、宮崎料理を食べに行きました(今何かと話題の宮崎)。

宮崎ではチキン南蛮が名物との事です。でも「へーっ、そうなんだー。」って感じです。というのもチキン南蛮はよく食べてましたから。

写真は上からサツマイモのてんぷら、チキン南蛮、お通し。
070819_185618.jpg


他には豚の角煮etc あんまり覚えてない。

けっこう美味かったです。

ほかにこんなものまでありました。
070819_192038.jpg

070819_192134.jpg


今や そのまんま さんの人気はすごいですねー。

飲み食いしてるうちに隣にいた男3人と仲良くなり、いろいろ話しているうちに私たちは(男3人、女1人)パイロットと客室乗務員ということにしてました。

でもいつの間にか、獣医と看護師の集まりとばれてました。

彼らは消防士とのことで、やっぱ観察力が鋭いのかな?と感心しました。

スポンサーサイト

先週からちょっと体調を崩してました。がっくり

徹夜しなきゃいけない日があって、その数日後ぐらいから発熱、喉の痛み、だるさ etc が出てきてきました。

極めつけは、耳の下が腫れてきて、少し痛みがありました。 

「えっ! おたふく風邪?。マジですか
 でも小学生のときやったんだけどなー。 やばっ! もしかしてリンパ節がはれてるの!?」

すぐに病院へ。

腫れてるのはリンパではなく、耳下腺だそうです。

一応おたふく風邪の抗体検査の採血やって、検査結果が出るまで薬カプセルを飲んでました。

それで昨日結果がでました。

おたふく風邪ではなく 「急性耳下腺炎」だぞうです。

今はもう良くなって、腫れも引いてます。

その他にも内臓の検査(血液検査で)もやりましたが全く異常無しでした。

これも日ごろの行いが良いからではないでしょうか?

数日前、ツバメが巣立ちました。

4羽いた子ツバメのうち3羽はすぐに飛び出したんですが、残り1羽がなかなか飛ぼうとしないんです。 

この根性無しが!

親ツバメとほかの子ツバメが巣に戻って誘ったり、電線で見守っていたり、近くの窓枠から元気づけたりしてるんですけどね。




DSC00808.jpg



DSC00810.jpg



DSC00812.jpg


でもしばらくすると、残りの仔ツバメもいなくなってました。

無事に巣立ったみたいです。

うちの軒下を貸してやったんだから来年帰ってくるときは、何かお礼でももってこいよー。 

「ツバメの恩返し」 ということで。
プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。