獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ちまたでは、「ネコ鍋」 というものが人気を博してる。

確かにかわいい! 鍋の中でネコが寝ているのは見ていて微笑ましい。

2匹、3匹いっしょになるとこれまたかわいい。

でもうちの病院にもそれらしき光景がある。

鍋ではないが、トイレとして入れてあるプラスチック製の容器の中で、3匹一緒になって寝ているのである。

これはネコ鍋に対抗できるかもと思い、シャッターを押した。

このネコたちは実は姉妹で、大きいのはお姉ちゃん(手前右)生後5ヶ月ぐらい、小さいの2匹は2ヶ月ぐらい、と飼い主さんが言ってました。

お姉ちゃんは小さいの2匹を実によく面倒みてます。

なかなかいいやつです。人に対してもなつっこくてカワイイですよ。

DSC00843.jpg
スポンサーサイト

雨、風がすごい!。 

台風が接近して外は大変なことになってます。

歩いてる人も全くいません。時々車が通るぐらいです。


さっき、城ヶ島に勤めてる患者さんがやって来ました。

「台風が接近してるから仕事早めに切り上げて帰ってきた。」と言ってました。

確かに城ヶ島は、台風が来ると橋が通行止めになることがあるんですよね。


「台風だから うちも今日は早めに閉めようか?」ってことは、できないよなー。

一応、いや ちゃんと 午後8時 まで 開けてますから来てくださいね。

でも数年前、台風が関東直撃したときは(そのときも夕方から夜にかけて)、うちの電気系統が壊れて停電になったことがありました。

その時は仕方なく早めに病院閉めましたけど。

まあ今回は大丈夫でしょう。






カラーレーザー複合機 を買ってしまいました。 今テレビで 「小林麻央」 CMやってるやつです。

DSC00833.jpg


前からコピー機が欲しかったんですが、うちの税理士の先生から 「ファックス、コピー、スキャン etc が付いてるのが良いんじゃない?」 といわれ、頑張って買いました。

買ったはいいけど、まだちゃんと使いこなせていません。というよりは、接続、設定ができないんです。

取り説見ると 「ソフト、ドライバのインストール」 「ネットワーク接続」 とか書いてあるし、「ドライバって何?」 「ネットワーク?」 って感じです。

早速、ワクチンの証明書をプリントアウトしようとしたら、A4の紙に5枚くらいに分けてバラバラに出てくるし、(本来B6の紙)。

ちゃんと使えるには、あと1週間くらいはかかりそう。



先日、「ハリー・ポッター」 を見に行ってきました。

もっと早く行きたかったのですが、夏休み中は混んでると思い、ずっと先延ばしにしてたらこんな時期になってしましました。

上演期間最後のほうになると、時間帯がかなり遅くからになってしますんです。

私が見たのは午後6時過ぎからのでした。

「さあ見よう」と座席に着いたときはもう予告編が始まっており、「木村拓哉」 と 「松たか子」 が出てました。

でもその予告編がやたらと長いんです。いつまで経っても終わらないんです。

えっ!?。 そうなんです。映画館を間違えてたんですよ。 「HERO」 の本編をやってたんです。

あわててそこを出て、向かいの館に入りました。 まだ始まってなかったのでほっとしました。

でもこの手をつかうと、入場料1回分で2本以上の映画が見られるかもしれません。


私は、ハリー・ポッターが大好きで、映画はもとより本も全部読んでます。

けっこうはまっちゃうんですよね。

私の後輩の先生も夫婦で好きで、私が読み終わった本を首を長くして待ってる状態です。

本の最終章は、夏ごろに出るんじゃないかとの事なので、今から楽しみにしてます。


プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。