獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ですねー。

080327_094536.jpg


三崎口駅の下にある桜並木です。 もう満開でした。

昨日ちょっと出かける用事があったんで、駅にいってみたら、桜がこんなでした。

電車から外を見てるといろんな所の桜もほとんど満開状態でした。

最近急に暖かくなり、桜も急いで咲いたんでしょう。

でもこの時期は、雨の日も多くなりますね。

4月からは 狂犬病の予防注射が始まります。

私たち獣医師は、集合注射(公園とかでやるやつ)をやってるんですが、この時期は時々雨に見舞われることがありますます。

春といっても、雨が降るとかなり冷え込んで ブルブル震えながら注射を射ってます。

去年は市営プール横で凍えながらやった記憶があります。

今年も頑張ろう!
スポンサーサイト

うんめー!

080319_204715.jpg


080319_205444.jpg


豚肉のにんにく炒めめんたいこのクリームスパゲッティー コロッケ etc

久しぶりに舵木に行きました。

中に入ってビックリ。

隣のテーブルに、うちの病院の患者さんがいました。

この患者さんのちの子は、大きいんだけど、すごくかわいくて なつっこいんです。病院にも喜んで入ってくるし、とても良い子です。 病院のスタッフにも大人気です。

患者さんには 「あら!どーも」 と挨拶して、後はもうひたすら喰いまくり。

他にも料理はあったんですが、食べるのに夢中で 写メ 撮るの忘れてました。


今年もハイビスカスが咲きました。

DSC00891.jpg


長いこと蕾のままだったんですが、ようやく開花。

このハイビスカスは去年もらったものですが、「しぶとく」っていうか 「運良く」っていうか 生き延びてました。

左側にはもう一つ蕾があるのでまた楽しめそうです。

以前のっけた 欄 の蕾の写真ですが、あれから何の変化もなく、咲く気配は全くありません。

変わったことといえば、風が強かった日に、鉢が倒れて蕾が2、3個落ちたぐらいです。

ホントに咲くんでしょうか?

久々の登場、 「さいとう」 です。

DSC00887.jpg


最近、鼻汁の治療でちょこちょこ病院にやってきます。

治療後病院の中をうろうろ徘徊してます。 でも何も悪さをすることも無く、とても良いやつです。

特に甘えるでもなく、嫌がって逃げるでもなく、気ままに過ごしてます。

こんな 「さいとう」 を見てるとけっこう癒されるんですよね。

いつも座ってる椅子を占領されたりするんですが、こっちが 「さいとう、ちょっとずれて俺も座らせてくれよ」 って感じですね。

そんな さいとう がスタッフみんな大好きです。






里親募集の子犬は、みんな決まりました。

良かった、良かった。

みんなかわいがってもらってね。

プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。