獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごい モッタイナイ 思いをしたことを話します。

この前焼肉 を食べに行きました(病院のスタッフみんなと)。

武にある 椿亭 というところです。

まずは、ビールということで 「生小!」。 

普通なら 生中 ってとこでしょうが、普段全く飲まない私としては控えめに行きました。

そうこうしてると頼んだ品がやってきます。

カルビ、牛タン、ハラミ、センマイのさしみ(これ大好物)、牛刺し etc。

080910_205734.jpg


「んーっ、うまい!」 

調子に乗って 2杯めへ突入、「梅サワー 1つ!」

これがいけなかった。

飲み干した頃から、体に異変が・・・。

何か遠くを見つめるようになり、悲しくも無いのに胸にこみ上げてくるものが・・・。

「い、い、いかん! 始まってしまった。」

そうなんです。

「ゲロゲロ、げろっぴー」 の登場です。

トイレへ駆け込み(と言っても余裕をもって行きましたけどね)、思いっきり 「リバース」

「あ”-! 特上カルビがー、特上牛刺しがー、牛タンがー・・・。」

私の体からブラックホール(便器)の中へ消えてゆく。

その後すっかり腹ペコになり、結局腹の中に入ったのは、スタッフが半分ほど残した わかめスープだけです。

何とも悲しい出来事でした。

焼肉食べにいって、腹へって帰って来るなんて 可哀そう過ぎ

もともとアルコールは苦手、しかも普段飲まない私は食べることに専念したほうが良いと、改めて気づかされました。





スポンサーサイト

この前魚釣りに行った後、腕が真っ赤になってたんですが、それが数日経つとこんなになりました。

080912_092512.jpg

皮が 「ビローン」 とずる剥け状態です。

前腕は焼けて黒くなったんですが、上腕は黒くならずに真っ赤のままでした。 するとそこがズリズリっときちゃったんです。

皮がむけるのってけっこうおもしろい!

破らずにどれだけ広く剥けるか? 自分自身 (皮) との戦いです。

今回は思いのほか上手く剥けました。

でも剥けた後はガサガサになり、かゆかゆ です。

今は、ハンドクリームを塗ってケア中です。




先日久しぶりに釣り絵文字名を入力してくださいに行きました。

場所は小網代湾。

200809040730000.jpg


うちのすぐそばです。

ここからボート(手漕ぎボート)に乗って湾内でやってました。

まあ、うちのヨットで行きたかったんですけど、今回は手漕ぎボートにしときました。

200809041142000.jpg

ヨット欲しいなあー。

いつも遊んでる仲間といったんですが(男2人、女2人で)(合コンじゃないですよ)、男女混成で2チームに分かれて。

ボート漕ぐなんてこと普段無いんで、なかなか進まないんです。右行ったり、左いったり、フラフラしてました。

しかも手に豆なんかできちゃって。一緒になった女子が 「漕ぐの代わりましょうか?」なんて言ってくれるんですけど、そこはねやっぱ男だし 「ん、大丈夫!」 と言って頑張りました。

頑張ったっていってもそんなに辛かったわけでもないけどね。


初めはなかなか釣れなくて、かもめが群れている所に別のチームが場所変えすると、そこはもう「入れ食い」 状態。

こっちはしばらく様子見ながら頑張ってたんですけど、全く連れないのでうちらのチームも場所移動。

そしたら、釣れる釣れる。

「いわし」 がガンガン。一度に3匹、4匹はあたりまえ。

いわし だけじゃなくて、他のも釣りたかったんですけど、今回はいわしのみでした。


昼になると全く釣れなくなり、そこで終了。

釣果は、2チームで100匹ぐらいとのことでした。

でもうちのチームは30匹?(謙虚に)くらいかな。


その後は、上がって昼食タイム。

朝早く、朝食抜きだったので腹ペコ。

でも船酔いで 「あんまり食べれない」 とか言ってる者、「お菓子食べたからあんまりいらない」とか言ってる者がおり、昼飯はどうしようかと考えてみましたが、やはり魚だろうと思い、 「たちばな」へ。


写真は2色丼

200809041326000.jpg

腹も膨れて満足満足。

その後 うらり へ行き、お土産を買ってみんな帰っていきました。

次回はもうちょっと大物をねらっていきたいですね。



かわいいのが来ました。

カメの 「るぱん」 です。

080903_161821.jpg

080903_161923.jpg



うちの看護師さんちで飼ってるく クサガメ です。

5歳で、10cmくらいの大きさです。

ちょっと恥ずかしがりやで、真正面から顔そ覗こうとするとすぐ頭、手をひっこめます。

でも、餌をやるとすぐに出てきてパクパク、食欲旺盛、元気モリモリです。

つぶらな瞳に小さなかわいい手。 カメ欲しくなってきた。


今日は久しぶりにすっきり晴れて気持ちいいですねー。

でも外に出ると暑くてグッタリしますけど。


昨日ちょっとショックな事がありました。

車を移動するのに(普段あんまり乗ってない)中を見たら、助手席のドア、マットが濡れてるんです。

窓を見ると2cmぐらい開いてました。

「ゲーッ!? なんじゃこりゃー?」

ここ2週間くらい乗ってなかったのでその間ずっと開いてたんです。

その間雨の日も多かったよなー。

でも三浦は東京ほど激しい雨は降ってなかったので大事には至って無かったです(自分自身の勝手な判断)。

皆さん、窓はしっかり閉めましょうね!


プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。