獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう泣きそうです グッ・・・

財布を無くしてしまいました。

昨日、時計屋さんで支払いを済ませ(この時はちゃんと財布からお金を出した)、そのまま帰宅。

この間約5分。

家でポケットを探ると 財布が無い!

ええええええー。絵文字名を入力してください

すぐに時計屋さんへ戻り 「財布なかったですか?」 と尋ねても 「見てないなー。」

車の中とか探してみたが 無い。


中には 現金、クレジットカード、保険証、会員証数枚 船の免許証 etc

他にも大切なものが入ってました。

とりあえず 交番に届けましたが、戻ってくるのはほとんど期待できないですよねー。

以前私が財布を拾ったときは ちゃんと交番に届けたんですけどね。


すぐにクレジットカード会社に連絡して 停止してもらい、再発効の手続きしました。



今日は役所に行って保険証の再発行をしてもらいました。



あとは警察から 「見つかりましたー。」 の連絡を待つだけです。



スポンサーサイト

春一番が吹いて、これから暖かくなるかなーっと思ってたら また寒くなりましたねー。

この前やっと 湯たんぽ なしで寝れてたのにまた お世話になってます。

湯たんぽって結構いいんですよ。 朝までしっかり暖かいし、そのお湯で顔なんかも洗えるし。ってそこまではやってないですけど・・・。

でも1つ注意しなきゃいけないのは 低温火傷 。

去年、これやっちゃったんです。 足の甲(指の付け根あたり)。

なんか赤くなって、ちょっと「痛かゆい」って感じ。 

心あたりはやはり 低温火傷!

まあ、2週間くらいで良くなり、大事には至りませんでしたけどね。




話は変わりますが

この前、 国際フィッシングショー・横浜 に行ってきました。 場所は パシフィコ横浜 とかいうところでした。

いやーもうすごい 人人人・・・。

午後から夕方まで居たんですが、疲れちゃいました。

これは、釣り関係の企業、会社etc がたくさん集まって なんかやってるんです。

いろんな新作商品の紹介、プロ・アングラーのトークショー、釣り番組の出演者の話、催し物 etc 。

その中で私の楽しみだったのが 各ブースでやってる じゃんけん大会 。

じゃんけんに勝ち残ると プレゼント がもらえるんです。

事前にHPとかで、始めにグー・チョキ・パー どれを出すか公表してるところもあるんです。

それをちゃんとチェックしておいたんですが、全くダメでした。

いいところまで行くんですけど、ツメが甘いっていうんですかね。以下のようなことが・・・。


プレゼントが4つあります。

最後の5人までに残りました。 5人でジャンケンということになりました。

1人勝ち抜け、2人勝ち抜け・・・・。

さあ 残り1つのプレゼントを2人で争います。

「じゃんけん・ぽん!」

「えーーーっ! なんでー。普段の行いが良くないのかなー。」

5人中4人がもらえるのに それに入れなかったんです。

ショック 大きかったです。 疲れもどっと出ました。

他のブースでも ジャンケン大会 やったんですが結局商品ゲットできずじまいでした。


でもテレビでしか観られない トップ・アングラーや好きなアングラーが生でしかも近くで見られただけでも良かったです。








先日、新年会に行ってきました(横浜まで行った)。

新年会にしてはちょっと遅いんですが、毎年2月の初めごろにやってます。

そのほうが、皆時間ができるのではということでしょう (年末年始は忙しいから)。

かなり豪勢な新年会でしたよ。 結婚式の披露宴会場みたいな所でやりました。

090201_174735.jpg

まずは シャンパン で乾杯。

料理はフレンチでフルコース。

そんなにかしこまった会ではないので(結構飲みまくったりするので)料理も次々にでてきます。

オードブル、スープ、メイン、デザート あと何か出たような気がしたけど・・・。


オードブル

090201_185856.jpg


スープ(オニオングラタンスープ)

090201_185912.jpg


メインの肉料理だと思う(フォアグラとだいこん)

090201_185816.jpg

フォアグラですよフォアグラ! 喰ったことあります?  あの3代珍味のうちの1つ。大きく見えてるのは肉で、その下に小さめのフォアグラがあった。と思う。たぶん?




たぶんローストビーフ

090201_193848.jpg

こうやってみるとメインが2つ(肉料理が)出たということ

デザート

090201_201102.jpg

この辺までくるとみんな席をたちあちこちに行って話ししてるので料理がいっぱい残ってました。もったいなーい。

私も違う席に行って 他の人の料理、デザートを喰ってました。

この日は、シャンパン、ビール、ワインと飲んだんですが体調が良かったのか、「ゲロゲロげろっぴー」にならずに済みました。

でもその分腹いっぱいで、苦しかったです。


2次会はどっか他のところへ連れて行かれて(どこをどう行ったのか全くわかりません)、これまた盛り上がりました。

私はグレープフルーツ・サワー を注文。

これもしっかり飲んだんですが、リバースすることなく胃に留まり、その後問題なく腸へと送り出されました。

料理も沢山でたんですが、それはさすがに食べられませんでした。


2次会の料理に一部です

090201_213252.jpg

090201_213221.jpg


その後3次会へ(カラオケ)

私は歌うことなく、もっぱらしゃべってました。



いやー、新年会楽しかったですねー。

これも今回の幹事さんがしっかり頑張ってくれたおかげです。

どうもありがとう!

来年も楽しくやりましょう。








プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。