獣医業は肉体労働です。



先日、うちの病院の敷地に 「家を建築(改築)させてほしい」 と無言の申し出がありました。

私も無言で 「いいよ」 と快諾


その場所というのが

DSC01102.jpg

病院の玄関の軒下

翌日には早速夫婦で改築を始めてました

DSC01108.jpg


私は毎日改築中に出る 建築廃材etc の処理に追われ大変です。

そこで現場のすぐ下にダンボールで受け皿を作り直接下に落ちないようにしました。


今年も昨年同様、この夫婦が子供を育て、巣立っていく姿を追っていきたいと思います。


なんと! 今年もランの花が咲きました。

DSC01104.jpg

5つある鉢のうち4つに花が咲いたんです。

去年は確か2つだったと思いますが。

何も手入れせずほったらかしが1番いいみたいです。

2鉢は切って受付に活けてあり、あと2つはまだつぼみなので、もうちょっと待ちの状態です。



昨日は横浜なるところへ行ってきました。

ちょうど昼ごろ横浜駅に着いた。

まずは「昼飯」と思い、以前知人に教えてもらった「行列のできるラーメン屋」へ行って見る事に。

そこは確かに行列ができており、看板をみると 「一風堂」 とあった。

一風堂は有名店で、あちこちに支店がありますね。

この前は江ノ島近くの店にいきました。

「一風堂ならいいかな、他の所へ行こうかな」 と思ったが、空腹には勝てずそのまま行列の最後尾へ。

かなり待つのかと思いきや、回転が速く、5分ほどで店内へ。


その後、ランドマークへ。 

「日本一高いビル」 ということで、記念撮影。

090409_141209.jpg

近くの桜は満開で(少し散り始め)、日本丸?(ケツのところが少ししか映ってないけど)、観覧車、餃子の形のホテルとのアングルが良かったので、これらも撮影。

090409_141116.jpg


腕のせいかあんまりいい感じでは撮れてないですね。

でも春は感じてもらえたんではないでしょうか。


天気良好、爽やかな風。  とても気持ちのいい1日でした。



プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
