獣医業は肉体労働です。



先日、こんなのが来ました。

DSC01117.jpg

DSC01120.jpg

なんと仔猫7頭です。

これは来てからしばらくたって撮った写真ですから、少し大きくなってます。

来てからは、毎日授乳、授乳、授乳!

数時間おきにです。

7頭もいるともう大変ですよ。

我先にと寄ってきて哺乳瓶の奪い合いです。

でもかわいいんですよねー。


帰るときには来た時より 1.5倍くらいになってました。離乳食食べるようにもなってたし。

この子たちが帰った後 「ようやく授乳から開放」 と思ったとたん、また3頭やって来ました。

またしばらく授乳作業が続きそうです。






少し前になりますが、とてもかわいい子たちが来ました。


DSC01080.jpg

うちの患者さんちの 「フレンチ・ブル」 が7頭もの子供を産んだのです。

みんな勢ぞろいで 「記念撮影!」 と生きたいんですが・・・。

みんなマイペース。みんな同時にカメラ目線というのはやっぱり無理でした。



普通フレンチ・ブルというのは 帝王切開で出産ということになるんですが、この子達の母親は自然分娩でした。

以前にも1度自然分娩で出産したそうです。よく頑張った!


白と黒それぞれ代表して2頭のアップの写真を載せときます




DSC01049.jpg


DSC01033.jpg

リフォーム 終了ー!

去年は基礎工事があまく数回壊れてしまい、私が補強工事をやったんですが、今年はそんなことが無いようにお願いしたいですなー。

DSC01113.jpg

昼間は1羽だけが残って、夜になると2羽揃って寝てます。

という事は もう卵を温めてるんでしょうか?

またかわいい雛が見られるといいなー。



プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
