獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間は「シルバー・ウィーク」とやらに突入らしい。

うちの病院は祝祭日は関係なく、曜日どおりで診療してるんで、あんまり関係ないですねー。


最初 シルバー・ウィーク と聞いたとき、年寄り向けに何かやる期間(動物愛護週間みたいな感じの) かと思ってた。

何のことは無い 5月のゴールデン・ウィークの親戚みたいなもんですね。


この前、久里浜に恒例のお食事会に行ってきました。

いつもはあんまり飲まないんだけど、そのときはいっちゃいましたよ。

ビールから始まり、濁り酒、ダージリン・ティー風味の梅酒 etc。


090830_172415.jpg

「いやーっ、飲まなきゃやってらんないっすよ。」って感じでいっちゃいました。

今回は、久里浜駅から徒歩1分のところにある、えーっと 何とかいう居酒屋でした。

名前忘れた! また行くことあると思うのでそん時に覚えてきます。

料理は全般的に 美味い!

そこでは〆に 蕎麦 を食べました。


090830_192606.jpg


調子に乗って「そば、お替り!」

もう腹パンパンで帰りました。

ガンガンくって、ガンガン飲んで、ちょっと気持ち悪くなって、その後いつもどおりリバースしたかどうかはご想像にお任せします。


でもこの居酒屋はおすすめです。

久里浜駅近くの蕎麦が出る居酒屋といえば、たぶん解るんじゃないですかね。











スポンサーサイト

昨日すっごいいやな思いをしました。

三崎口駅のホームのベンチに腰掛けて電車待ちしてました。

すると私の目の前を、60過ぎぐらいのオヤジがタバコをふかしながら通り過ぎたんです。

私は、「ここは禁煙だよ。」と注意したんです。

そしたらそのオヤジがいきなり 逆ギレ したんです。

「俺の勝手だ、おめーには関係ねーだろ!」

「関係ないことはないだろ、駅なんだから」 と言っても全く聞く耳持たない。

しかも次から次に悪態が出てくる出てくる。

挙句の果てには 「なんだその面は、馬鹿が!」だって。

正直、へこんだ というか、あきれたというか・・・。

どう見てもいい大人というか初老の男ですよ。

昔はよく「まったく最近の若い者は・・・。」 と言ったもんですが、近頃は 「全く最近のオヤジたちは・・・。」 って感じですね。 (私もオヤジですけど・・・。でもここまでひどくないと思ってます。)

なんでこんなオヤジが出てきたんですかねー。

これも地球温暖化のせいでしょうか?


以前にも禁煙の場所でタバコ吸ってるやつ(若いやつ2人)がいたので注意したら、その時も逆ギレされたんですよ。

この2件の事件で私は学びました。

こういう時は、「見てみぬふり」 をしようと。

注意したのに逆にこっちが気分悪くすることになるし、下手したら今の世の中殺されたりしますからね。


皆さんも気をつけましょう!





うちの病院のブロック塀の上にこんなやつらが来てました。


DSC01132.jpg


クワガタの子供です。 大きさは3cmくらいでした。

オス、メスつがいでした。

子供だからつがいではなく兄妹?

写真を撮ろうとカメラを取りに戻り、帰ってくるとオスがいない。

辺りを探すとブロックの隙間に身を潜めていました。

引っ張り出してメスのもとへ。

そこでハイチーズ、パシャッ!

なかなかうまく撮れました。


ここに住んでてクワガタは時々見るんですが、カブトムシは飛んできたことが無いんですよ。

あと蝉はよくうちの周りで落っこちてますね。

コウモリも夜になるとよく飛んでます。

まだまだ自然が残ってるってことでしょうかね?







プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。