獣医業は肉体労働です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に釣りに行きました。


仕事が終わって、夜10時に出発。


なんで終わってすぐに出かけないかというと、潮の動きを計算してるんですねー。

なんか、なかなかの「釣り師」みたいじゃないですか? 


この日は主にスモールゲームで行こうと思いメバル用を準備。(状況によってはシーバスも。)

まずは以前 尺近いメバルを釣ったポイントへ。



数投するとググッと来た。

上げてみると25cmくらいのソイ。写真は撮れなかった。

「食べるのはちょっとなー。」

そのままリリース。



その後、根掛りしてラインブレイク。 

場所移動。


海を見るとベイト(大きな魚の餌となる小魚)がいっぱい。

「こりゃー、シーバスいけるぞー。」 ということでシーバス狙いへ変更。

でも全くダメ。2時半くらいまで頑張ったけど反応なし。

そのまま帰宅。



翌朝 といっても10時くらいから再度スモールゲームへ。


ここではアナハゼ2匹、カワハギ2匹の釣果。

カワハギといっても3cmくらいの赤ちゃん。すっごい可愛かった。

091126_103142.jpg

091126_120639.jpg

これらもリリース。

いやーなかなか釣れないもんですねー。

確かにこの辺りで爆釣してるの見たことないですもんね。

誰かいいポイントあったら教えてください。





スポンサーサイト

久しぶりの  。


とりあえず お疲れ様の 「かんぱーい!」

091118_203758.jpg

といってもこれは 「炭酸水」。

今回私はドライバーということで飲めません。 

その分食っちゃおー。

他二人は、ウーロン杯、コーラ。


まずは大好物のセンマイの刺身(写真奥のほう)。 (これは牛の第2胃。牛は胃を4つ持ってるって知ってました?)

091118_204011.jpg



酢味噌で食べます。歯ごたえがたまりませんね。焼いても美味いんですよね。


それからタン塩(しかも上です。写真手前)。

牛タン食ってるうちに続いて上ロース、上カルビ、ホルモン、ユッケがやってきました。

091118_204918.jpg

091118_204245.jpg

この他若鶏のモモ、骨付きソーセージ、牛タンサラダなども登場。



今回の食事会はあんまり話が盛り上がりませんでした。

みんな食べることに夢中で話すの忘れてるのかな。


最近焼肉食ってて気づいたんですけど、カルビ、しかも上はあんまり食えなくなりました。

上カルビは美味いんですけど、やはりこの年になると油のきついのは体が受け付けなくなるんでしょうか?

「腹いっぱい」 というよりも 「胸いっぱい」 って感じですね。




最後の〆はカルビクッパ。でもこれはうちの看護師さんの食い残し。

「もう腹いっぱい!」と訴えるので、「じゃあ、食ってやるか。」てなとこです。


みなさん、注文した分はちゃんとたいらげましょう。







DSC01138.jpg

なんと綺麗な 夕焼け

夕方何気なく外へ出てみてびっくり。 

辺り一面オレンジ色。

写真で見るとこんなもんですが、実物はもっと広い範囲でオレンジ色に染まり、自分の足元までもオレンジでした。

近所の方も 「こんなの見たこと無いね。」と言ってました。

なんか久しぶりに感動!

こういうちょっとしたもの、自然のもので感動できるなんて、私の心はまだまだ汚れては無いんですね。






プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。