獣医業は肉体労働です。



またやってしまいました。

副鼻腔炎

数日前から頭が痛く、鼻の調子がおかしく、ちょっとボーっとしてました。

「まさか?」と思い病院へ。

レントゲン撮ってみると、前回ほどひどい状態ではなく、炎症があるか無いかギリギリのところ。

まあ、頭痛もあり、鼻水もでるので間違いないでしょう。

抗生剤、抗ヒスタミン剤 etc もらって帰りました。

痛み止めは出なかったので、自分の病院の薬飲んでます。

昨日は病院(自分の)も休みだったので、おとなしく引きこもってました。

しばらくは病気との闘いです。

誰かお見舞いの言葉でもかけてやってください。


今、こんなのも居ます。

DSC01361.jpg

DSC01364.jpg


大輔です。

眉毛とひげが長くてかわいいやつです。


元気いっぱいで、病院の中を走り回って 暴走族と化してます。

急には止まれなくて、壁に激突することもしばしば。

人の足をよじ登ってきたりもします。

大人になったら落ち着くのかな?









こんにちは、チェリーです。

先日、行き倒れていたところを優しい人に助けられました。

ガリガリに痩せて、高熱も出ており、ぐったりして動けなかったんです。

今は元気になり、ご飯ももりもり食べられるようになりました。ウンコももりもりしてます。

まだちょっと痩せてますけど、これから肉つけていきます。



今日、拾った人のところへ退院して行きました。

良い里親さん見つかるといいなー。


101012_164500.jpg

101012_164244.jpg

こんなのが遊びに来てました。

DSC01354.jpg


DSC01355.jpg


秋なんですねー。

昔、実家の近くのススキが生えてるところでたくさんのカマキリの卵を見ましたが、最近は全く見ません。

ここではススキ自体見ないですもんね。


でも今年は、夏にクワガタも何匹か来てました。

あとカナブンはよく来てますね。

何か見られる昆虫が年々少なくなってるような気がします。

ちょっとさみしい。



プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
