獣医業は肉体労働です。



初めての店

前から行きたかったラーメン屋さんに行ってきました

イツワ製麺所です

かなりの人気店らしく行列ができてました

日曜日の昼ということもあって、30分以上待つことになりました

ここはつけ麺が人気があるようで、他のお客さんもほとんどつけ麺を食ってました


私が注文したのは



酸辣味噌つけ麺+味付け卵

20130428_134938~01

写真は店員さんが味付け卵のせ忘れたもの

後からちゃんと持ってきてくれましたよ




看護師さんはまぜ麺+味付け卵

20130428_135330~01


麺はさすがに製麺所だけあって美味かった

それに麺の量が選べて値段は一緒、太さも選べます

私は250gを看護師さんは150gを


つけ汁はピリ辛で美味い、でもちょっと私にはしょっぱ過ぎるかな

次回はセロリつけ麺、坦々つけ麺など試してみようかと思ってる次第です





今朝、オケツがちょっとヒリヒリ感

昨日、藤沢の知り合いの先生の仕事を手伝った

お礼にということで、晩御飯にタイ料理をごちそうになった


130421_204344_ed.jpg


定番のトムヤンクン、激辛春雨サラダ(正式名は忘れた)タイ風さつま揚げ、肉と野菜の炒め物、その他いろいろ

ここのタイ料理屋さんは本格的で、日本人好みにアレンジしてなく、辛さそのままで提供してるらしい

確かに辛い!

でも癖になる辛さ、美味しさです  トムヤンクン最高!


今回注文した中では、春雨サラダが一番辛かったです

これは休み休み食べないと舌がもちません

食べてる時に気づいたんですが、舌の根元のほうで食べるとあんまり辛さを感じませんでした

次回からはこの方法でトライです


このタイ料理屋さんはまた行きたいです


やっと外れた

ようやくギブスが外れました

3週間でした

お医者さんは3~4週間って言ってたんですが、短いほうの3週間で済みました

まだ若いから回復も早いんですかね

でもまだ包帯で固定している状態です

もう松葉杖は使わずに歩いてますよ、ちょっとぎこちない歩き方ですけど

痛みは歩く分には問題なしです


無理な曲げ伸ばしはちょっと怖いですね

靴を脱ぐときも、ひもを緩めないで脱ぐと痛みが走ります

あと車の運転はちょっとまだ不安が・・・

短い距離はやってますけどね


完全回復にはもう少しですね

再来週病院に行ってまたレントゲン撮って、たぶんそれで終わりかな




ロールケーキ

「あれっ? にゃにゃがいない。また2階に上がったな。」

と確かめに行くと、どこにもいない

よーく探してみると、丸めたこたつ布団の中に隠れてました



にゃにゃは、いつの間にかいなくなったなーと思っていたら、よく2階に上がって布団の中で寝ています

最近は丸めた布団がお気に入りのようです

DSC_1445~01


まるで巨大な抹茶ロールケーキです

にゃにゃは生クリームって感じですかね


これやられると、布団が毛だらけになるんですよ

でもかわいいから許してしまうんです

これからは時々にしてくれよな


プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
