FC2ブログ

獣医業は肉体労働です。

昨日すっごいいやな思いをしました。

三崎口駅のホームのベンチに腰掛けて電車待ちしてました。

すると私の目の前を、60過ぎぐらいのオヤジがタバコをふかしながら通り過ぎたんです。

私は、「ここは禁煙だよ。」と注意したんです。

そしたらそのオヤジがいきなり 逆ギレ したんです。

「俺の勝手だ、おめーには関係ねーだろ!」

「関係ないことはないだろ、駅なんだから」 と言っても全く聞く耳持たない。

しかも次から次に悪態が出てくる出てくる。

挙句の果てには 「なんだその面は、馬鹿が!」だって。

正直、へこんだ というか、あきれたというか・・・。

どう見てもいい大人というか初老の男ですよ。

昔はよく「まったく最近の若い者は・・・。」 と言ったもんですが、近頃は 「全く最近のオヤジたちは・・・。」 って感じですね。 (私もオヤジですけど・・・。でもここまでひどくないと思ってます。)

なんでこんなオヤジが出てきたんですかねー。

これも地球温暖化のせいでしょうか?


以前にも禁煙の場所でタバコ吸ってるやつ(若いやつ2人)がいたので注意したら、その時も逆ギレされたんですよ。

この2件の事件で私は学びました。

こういう時は、「見てみぬふり」 をしようと。

注意したのに逆にこっちが気分悪くすることになるし、下手したら今の世の中殺されたりしますからね。


皆さんも気をつけましょう!





スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる