fc2ブログ
獣医業は肉体労働です。
ショック
2010年08月04日 (水) | 編集 |
悲しい出来事がありました。

昨日ヘビ(前回のブログのヘビ)がうちの診察室の窓に居て、一応それは隣に逃げました。

それがなんと夕方に病院の玄関の上にあるツバメの巣に居たんです。

ヘビの口には雛が・・・。

周りでは親ツバメがピーピーけたたましく鳴いて飛び回ってます。

私はすぐにデッキブラシでヘビを叩き落しました。

するとヘビの胴体に二つ丸く盛り上がってるところがるんです。

雛を2羽飲み込んでるんです。

巣にはまだ数匹の雛が無事で残ってました。




もう怒りまくりです。

ヘビを押さえつけ、デッキブラシとビニール紐で作った蛇捕獲機でしっかり捕らえました。

100803_190721.jpg

捕らえてみると1.5mくらいです。

「このやろう、どうしてやろうか!」と思いましたが、

こいつも生きていくために喰わなきゃいけないんだなーと考え直し、逃がしてやることにしました。

でも近くに放すとまたツバメが危ない。

そこで知り合いのひとが「何処かに放してあげる」とのこと。

その方にお願いして放してもらいました。



でも病院の玄関上方の巣までよく上ったなー。

ヘビの身体能力にびっくりです。

もううちには来るなよ!

次は容赦しないからな!


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック