FC2ブログ

獣医業は肉体労働です。

昨日(勤労感謝の日)近くの長崎ちゃんぽんのチェーン店(リンガー○ット)に食べに行ったときのことです。
私の後ろの席に、2人のヤンキーっぽい若い男2人がいました。うち1人がタバコを吸いだしたんですよ。
その店は、平日9時~14時、土日祝日9時~21時は禁煙なんです。そのときは14時過ぎだったんですよ。
私が、「禁煙ですよ」と注意したら、もう1人の男がいきなり きれて 「ここは禁煙じゃねーよ!」とすごんでるんですよ。「禁煙です」といっても聞きゃしない。だから「今日は祝日だから」と言うと、タバコ吸ってた男が「そうだ祝日だ。はははー。」だって。すごんだ男の方は何にも言わないんですよ。
普通「スイマセン」の一言ぐらいあるでしょう。
自分の間違っているのを注意されて、逆切れして謝罪もしない。まったくどうなってるんですかねー。

でもこんなことやってたら「逆切れされて、いつか刺されるかも」とちょっと怖くなりました。

スポンサーサイト



コメント
本当は、お客様が嫌な思いをする前に、お店側がきちんとした対応をするべきですよね。
個人的に注意をするというのは、なかなか勇気がいることだと思います。

今朝のテレビで、北海道の人気動物園で入園者のマナーがあまりに悪くて
対応に苦慮していると言っていました。
フラッシュ禁止の場所でも平気でフラッシュで撮影するそうで・・。
決められたマナーは守りたいものです。

ところで、○ンガーハットは値段が上がったようですね。
安いのが魅力だったのに・・。(^^;
2006/11/24(金) 16:38 | URL | hitori #OFKDETvg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

narry06

Author:narry06
神奈川県三浦市で動物病院をやっています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる